【子連れお出かけレポ】沖縄旅行③那覇空港〜万座毛まで

こんにちは☀️

2歳の双子姉妹の母、しーぽろ日記のしーです🌱

無事那覇空港まで到着した私たち。

飛行機を降りる際は、一番最後に降りて、のんびり荷物レーンまで進みます🌼

全然、最後に出てのんびり歩いても、荷物回収に間に合わなかったことはないですし

むしろまだ荷物が回ってないことのがほとんどなので

私たちはいつもここでお手洗いとか、今回はオムツ替えしても、荷物が回ってくるまで余裕がありました😄

荷物回収はパパに任せ、私は双子担当です👯‍♀️

飛行機で思いきり動けず仕舞いだった双子は、大はしゃぎするかと思いきや

二人して場所見知りを発揮し、二人して「抱っこ🙌」。

仕方ないので、隅っこの椅子でダブル抱っこしてパパと荷物を待ちました。

ちなみに今回3泊4日の家族4人の荷物は

大スーツケース1、中スーツケース1、手荷物バッグ2です👜

※大スーツケース…大人一週間用サイズ

中スーツケース…大人2.3泊用サイズ

※中スーツケースはお土産用なので、ほぼ空

【ニッポンレンタカー】

那覇空港からは日本レンタカーを予約していたので、シャトルバスで向かいます。

空港の出口を出るとバス停の看板があるので、場所を確認するも

思ったより出口から遠くて(大人徒歩3分くらいですが。)、双子をおやつで釣りながら煽りながらバス停まで。

元々いたバスは人数オーバーで乗れなかったものの、すぐに次のバスが来て、そちらに一番乗り✌️

このバスも非常席まで出した満席状態で出発し、5分程走りニッポンレンタカーへ🚗

着くと店内は激混みで、一先ず受付を済まし、設置されているウォーターサーバーで喉を潤しながら

なんとか運良く椅子が空いたので、座りながら30分程待ち、やっと借りることができました😅

ニッポンレンタカーの中も飛行機と同様、ファミリーばっかり大賑わいの状態だったので、そこまで気遣いせず過ごせたのが救い✨

【お昼ご飯は沖縄ちゅるげーそば】

日本レンタカーを出たのが12時☀️

お腹は空いていたものの、お昼ご飯は事前リサーチで沖縄そば専門店の「ちゅるげーそば」と決めていたので

宿泊予定のカヌチャリゾート に向かいつつ沖縄そば専門店「ちゅるげーそば」へ向かいます😊

ニッポンレンタカーから車で40分ほど🚗

ちゅるげーそばについては、めちゃくちゃ美味しかった&子連れに優しすぎたので別記事に❤️

あー❤️また行きたい❤️

【子連れお出かけレポ】沖縄料理⓪ちゅるげーそば

【万座毛】

ちゅるげーそばでお腹が大満足した私たち。

そのまま車で1時間半弱の万座毛に向かいます🚗

しかしそろそろ双子が疲れてきていて、

お腹いっぱいで寝ることを想定していたのに、車は飽きたと大グズリ😢

最後30分程寝たものの、万座毛に着いてもご機嫌悪くグズリまくり。

そして中国人観光客団体さんの時間帯と被ってしまい、混み混みだったので

ささっと象の鼻の岩だけ見て車に戻りました💦

私たち大人も朝からの移動で疲れてきてて、双子のグズりの相手ができる程体力に余裕がなかったので

通り道とはいえ寄らずにちゃっちゃかホテル向かえば良かったです。

子連れ旅行で詰め込んじゃダメですね🙅‍♀️

出来なかった時、ストレスだし!苦笑

万座毛からカヌチャリゾート までは、50分ほど🚗

次はいよいよカヌチャリゾート 到着です❤️