【子連れお出かけレポ】沖縄旅行④カヌチャリゾート

こんにちは☀️

2歳の双子姉妹の母、しーぽろ日記のしーです🌱

万座毛を後にし、やっとこさ宿泊予定のカヌチャリゾート へ🚗

那覇空港からカヌチャリゾート までは、直行しても車で2時間以上。

今回は、ちゅるげーそば&万座毛に寄ったので

12時半頃ニッポンレンタカーの那覇空港店を出て、カヌチャリゾート に着いたのは16時頃でした。。

そりゃ疲れるわ。

【カヌチャリゾート 到着】

ヘロヘロになりながら、やっとカヌチャの入り口が🌺

門番の警備員さんに名前と宿泊予定である旨を伝えフロントのあるメインタワーまで走り、ドアマンさんの指示に従い駐車場に車を止めフロントへ。

「ついたー!!!!!!」

双子もやっと車から解放されて、大喜び😭💓

長時間移動に付き合わせて、本当にごめんねぇ😭💦💦

カヌチャのロビーは大きな窓から真っ青な海、そして青い空が見えとても明るく解放的✨✨

ボーイさんから、双子はお子様セットのプレゼントをいただき、うきうき感はMAX😍✨😍✨

セットを持ってくるくる回るリリコに、早速セットを開けてみるメメコ😊

うきうきの双子を連れて、ボーイさんの車で泊まるお部屋まで向かいます🚗

【お部屋】

※写真はHPからお借りしました

お部屋はフロントからは少し離れたガーデンプールのすぐ近く、ノースウィングの1階

大人4人と双子の計6人でデラックスツインのお部屋🌱

お部屋自体はそれなりの広さですが、大きいベッドが計4つ、ででんっとあるので

お部屋はほぼほぼベッドです。笑

眺望は1階なので窓から見えるのは、ガーデンプールの建物のみ。笑

本当はオーシャンビューが良かったですが、節約旅行なので😌💦

ただバルコニーがとっても広いので、夜はバルコニーのテーブルでお酒を楽しんだり、昼間はシャボン玉で遊んだり、洗濯物も十分に干せたり、とっても良かったです❤️

またお風呂もとっても広く、旅館などの家族風呂並み!!

海やプールの後、家族全員でザブッと入っても余裕の広さでとっても便利でした😄✨

★アメニティ

大人用として一般的なアメニティは揃っていて、ボディソープは特に香りが良くて買って帰ろうか悩んだくらい✨

シャンプー&コンディショナーもパサつかず良いもので、お土産に買われる方も多いそう✨

唯一😫😫だったのはドライヤー…。

あまりにも微力でドライヤーの意味がないレベル…。

ドライヤーは持って行けば良かったと激しく後悔です…。。

そしてフロントで頂いたお子様セットの中身は子ども用のボディローション、シャンプー、ボディソープに子ども用スリッパに子ども用歯磨きセット✨✨

子ども用スリッパはまだ二人には大きかったので使用せずでしたが、後はとっても◎

子ども用ボディローション、シャンプー、ボディソープのセットは売店でもたしか¥500円程で売っていました〜😃

【ガーデンプール】

カヌチャにはプールが全部で3つあり、

この日は到着したのが夕方で、プライベートビーチは17時半までということだったので

宿泊棟の目の前の21時までやっているガーデンプールへ🏖

ガーデンプールの水深は1mほどで水温は暖かめ😄

子ども達は腕輪をしたものの、久しぶりのプールに戸惑って最初は抱っこで楽しんでいましたが、

途中からテンションが上がり水がザブンとかかっても爆笑するように🤣

試しにホーイとリリコを投げて水面キャッチすると大ウケ🤣🤣

「もっかい!もっかい!」とご要望が!笑

メメコはちょっと怖かったらしく、ずっと抱っこや、パパの背中に乗って楽しみました😄

ちなみにプールバーが併設されているので、せっかくなので🍸を頂こうと思い覗きましたら

なんとあるのは、ノンアルコールカクテル!笑

それで約¥1000をかける気にはなれずなしになりました。笑

でもたしかにプールで飲酒はNGでしたね😅✨

1時間程プールを楽しみ、部屋に戻りました〜!

【沖縄料理の店くすくす】

プール後、シャワーを浴び、夕食はホテル内の沖縄料理店くすくすへ✨

事前に確認しましたら、予約は受け付けてないそうなので、そのまま直接向かいました。

19時頃に向かうと席はちょうど私達で満席に。

お昼の沖縄そばでそんなにお腹は空いていなかったので、控えめに食事もお酒も頼んだものの、お値段は大人4人、2歳児2人で¥16000。。

沖縄料理の定番が楽しめて、味も美味しかったのですが、一品一品の量が少なめで一品価格は少し高めの居酒屋さんくらいの印象。

まぁホテル内のレストランはそんなものですね😅

そうして隣の売店でさんぴん茶を買って部屋に戻り、疲れからか全員早々に眠りにつきました😌🌙