【子連れ旅行記:ハワイ旅行】4泊6日のスケジュール

こんにちは😃

4泊6日の子連れハワイ旅行のスケジュールをご紹介します😊

【1日目】

7:30 ホノルル空港到着

9:00 ホテル到着

11:00 チェックイン

13:00 ワイキキビーチへ

16:00 ラウンジで軽食

18:00 マイタイ・サンセットクルーズ参加

20:30 解散

21:30 ホテル帰宅

☆アーリーチェックインは小さい子連れの場合はマスト!!

ホテル到着時点で子ども達が結構疲れているので、11時のチェックインまでワイキキビーチあたりを散歩しましたが、機嫌がめちゃめちゃ悪く大変でした…。

せっかくハワイに着いたからと散歩に出てしまいましたが

大人しく11時までホテルラウンジにいるとか、カフェとかに入った方が良かったなぁと反省です😅

ちなみにワイキキのお店は11時頃にオープンのお店が多いので、それまではほとんどショッピングは出来ません☹️

【2日目】

10:00 ホテルお迎え

10:30 ヒルトン・グランドバケーション説明会参加

12:00 ホテル帰宅

13:00 アラモアナ・ショッピングセンターのフードコートにて昼食

14:30 ヒルトンハワイアンビレッジのラグーン&デューク・カハナモク・ビーチへ

17:00 散歩

18:00 テディーズ・バーガーにて夕食

19:00 ホテル帰宅

☆アラモアナ・ショッピングセンターのフードコートで食べたガーリックシュリンプがめちゃめちゃ美味しかった!!

☆ヒルトンのラグーンは波はなかったですが、あまり水が綺麗でなく、砂浜でもない(砂は敷いてある程度)ので微妙でした😅

ガイドブックではとっても楽しそうだったのに😣

魚もいましたが、浅い所には黒っぽい小魚しか見えず感激はなかった😅

☆デューク・カハナモク・ビーチは全米ベストビーチということで、すごく期待してたのですが、言う程べつに綺麗ではなく、浅瀬の砂利が荒く足がすごく痛かった😭

旦那さんには「何でここにしたんだ😑💢」と怒られる始末…。

特にお魚が見える訳ではなく、わざわざここまで来ず、ワイキキビーチで十分じゃない?という残念なわが家の感想です😢

人の混み具合もワイキキビーチと変わらないくらいでした。

【3日目】

7:30 ニッポンレンタカー到着

16:00 カウロアランチに到着、軽く見学

17:30 ワイキキ帰着、レンタカー返却

19:00 ホテル帰着

ABCマートで買ったスパムおにぎり&アイスの夕食

☆カメハメハハイウェイとその周囲がロード沿いにあるビーチや公園の駐車待ちによる大渋滞で60分程のドライブ予定が、なんと3時間以上かかってしまいました…。

元々の予定ではカメハメハハイウェイを通りラニカイビーチに行く予定だったんですがカウロアランチに一瞬だけ寄って断念…😭

子ども達の機嫌も最悪&それにより大人もヘロヘロで、この日はアウラニ以外の予定組みは大失敗💔

小さな子どもがいる場合、ドライブは絶対に避けた方が良いですね😓

車でぐずるの分かってたのに、、悔しい😭😭😭

【4日目】

10:00 フランキーズナーサリーツアーホテルお迎え

14:15 ホテル帰着

15:30 ウォルマート&アラモアナでお買い物

18:30 サムズキッチンで夕食

20:00 ホテル帰着

☆ウォルマート、めちゃくちゃ楽しかったです😍😍

子ども用の激安のおもちゃやお洋服があったり、お菓子や調味料などのお土産品も安く購入できて幸せ😍

また私、ハンドメイドが趣味なのですが、ハンドメイド品の品揃えの豊富さに感激😍

大量のボタンと生地を買って帰りました!!

☆サムズキッチンは高田純次さんの番組でやってたので、来てみたのですが、普通でした😅

名物の?サムさんはにこやかファンキーな方で素敵だったけど、アラモアナのフードコートのが安くて量もあり美味しくて良かった😅✨

今回、双子がいたので殆ど買い物の時間は取れず、ちゃんとした買い物は↑にある最終日の夕方のみです😅

というのも、2~3歳児って目についたものはとにかく触ってみたいお年頃なので、お店に入っても何でも手を出してしまい、全くゆっくり見れないんですよね😅

なので、4人でのお買い物は早々に諦めて、夜、21時頃から主人だけお買い物に出たりしていました。

ハワイのショッピングモールは結構23時頃までやっているので✨

また子ども達がホテルのプールを気に入ったので、二日目以降は毎晩ホテルに帰着後プールに泳ぎに行きました!

普段は20:30にはベッドに入るのですが、旅行中は毎日22時頃就寝😅

それでもお昼寝しない日もあり、子ども達の体力には驚かされます!!

癖になったらどうしようと心配してたのですが、日本に帰ったらすぐに元のタイムスケジュールに戻りました☺️☺️

良かったー!!!